大阪の貸切バスの料金と予約の見方

ページ

大阪は観光都市としても人気が高く、他の都市から団体旅行で訪れる人も多いです。他県から飛行機や新幹線で大阪に来た場合、そこから宿舎や観光地に移動するのに便利なのが貸切バスです。貸し切りバスですと、乗車してしまえば観光名所のすぐそばまで行ってもらえますし、貴重品以外の荷物はバス車内に置いたまま散策が出来たりします。従って他県から観光に来た際は貸切バス利用がおすすめで、その際は予約の方法や料金も気になるところです。料金や平日の休日で異なり、休日の方が少々高いです。需要が集中するので仕方ないことですが、観光シーズンになると予約もいっぱいになりますので、そういったシーズンに貸切バスを依頼する場合は、なるべく早くバス会社を決めて依頼しておくことが安心です。

貸切バスの予約の仕方などについて

大阪には多くの貸切バス会社があり、予約についてはホームページ内のフォームからも出来ますし、電話で行うことも可能です。距離や貸し切る時間、バスの型等によって料金は違いますので、乗車人数や使用用途などを伝えてまずは見積もりをしてもらうことが先決です。バス会社ごとにいろんな特徴もあり、長年無事故無違反のベテラン運転手を手配してくれる所もありますし、ゴールド免許の運転手が送迎致してくれるバス会社もあります。また、冷蔵庫やDVDが完備されて快適に観光を楽しむ子tpが出来るバスなどもあります。見積もりは無料で行ってもらえますので、複数社に依頼し、最もコストパフォーマンスで魅力を感じたバス会社に決定することも悪くありません。見積もりをとったから絶対そこにしなければならないといったこともありません。

大阪での平均的な料金相場について

大阪での貸切バスの料金の目安は、1日で8時間借りた場合、小型バスで60,000円程度、大型バスで70,000円程度となっています。8時間ですと学校の遠足や、修学旅行で日中に移動する際にもちょうどいいくらいで、それより長い場合はもう少し金額が高くなる傾向にあります。また、休日や土曜日はさらに5,000円程度金額が上がります。尚、予約に関しては各バス会社に直接依頼する方法もありますし、複数の貸切バス会社を掲載したサイトから依頼することも出来ます。県外から利用する場合、バス会社の事情が分からなくてどの会社に依頼するのが最適かが難しいため、複数の会社が一括で掲載されているサイトから比較して絞り込むといった方法がベターです。複数社に一括見積が出来るサイトもあります。